1 :スタス ★ 2018/05/24(木) 23:16:38.35 CAP_USER9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180524/k10011451421000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡
5月24日 22時55分米朝首脳会談

アメリカのトランプ大統領は、来月12日に東南アジアのシンガポールで開催を予定していた北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との首脳会談について、今は適切ではないとして開催しない考えを明らかにしました。
これは、ホワイトハウスが24日、トランプ大統領からキム委員長に宛てた書簡を公表して明らかにしたものです。

この中で、トランプ大統領は「会談を楽しみにしていたが、残念なことに、北朝鮮の最近の声明で示されている怒りや敵意を受けて、私は現時点でこの会談を開くことは適切ではないと感じている」として、今は適切な時期ではないとして、首脳会談を開催しない考えを明らかにしました。

米朝首脳会談をめぐっては、北朝鮮は、アメリカが一方的に核放棄だけを求めようとするなら会談を取りやめる可能性を示唆したのに対し、トランプ大統領は「キム委員長ができる最適なことは取り引きに応じることだ。そうすれば、とても力強い保護を得られるだろう」として、非核化に応じれば体制を保証するとの考えを示し、対話に応じるよう呼びかけていました。

前スレ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527170643/
11 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:30.23 AdIdNIdP0.net
ミサイルが飛んでくる
12 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:32.22 fmVQ2u0G0.net
安倍 「 やめろ 」
トランプ 「 はい 」
13 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:32.35 JE/8OhX40.net
よし、戦争だ
15 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:42.65 bFcHd+jv0.net
安倍は蚊帳の外ww

とはなんだったのか・・・
19 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:55.24 q+e6YOgH0.net
トランプは優秀だよ
結局は政治家より経営者
21 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:17:59.17 LN6W02g80.net
「『米国は会談したがってる』とアメリカの足元を見たら、キャンセルされたでござる」
さて、北朝鮮はどんな言い訳をしてくるんだろう?
23 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:06.34 on4Vt23U0.net
現地入りしてるアメリカ記者団…ダメかもわからんね!
25 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:08.82 BpOSjn5x0.net
何でそんなに戦争して欲しいの?ネトウヨの大嫌いな難民が押し寄せてきてもいいの?
26 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:10.20 AQw16F3i0.net
蚊帳の中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:12.36 CyoHRmDa0.net
ムンたん何しにアメリカ行ったの?w
32 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:18.61 Fx98oXBK0.net
シンガポールまで飛べなかったんだ。
35 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:23.34 MMJGDbDV0.net
北はここで日本に拉致で揺さぶりをかけるな
39 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:28.39 KwBjVXr60.net
中止なの?延期なの?
40 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:29.32 O3QDhxYR0.net
内田「やれ」
トランプ「はい」
47 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:35.34 lNNeij/A0.net
よろしい!ならば戦争だ! がマジで来るのか・・・
48 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:36.44 +7JfgHJ80.net
北朝鮮、やっちまったな。

会談の中止はないと高をくくって
おねだりしすぎたんだろ。
49 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:37.74 Sfbn1twz0.net
蚊帳の外日本。神の国か。
53 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:47.10 HgLIn2w20.net
韓国のしてきたことの意味は一体…
ただムンがカリアゲと冷麺食っただけになってしまう><;
54 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:47.33 nL9ELzte0.net
よし空爆だ
60 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:50.21 rYRJVgXj0.net
この局面でミサイル飛ばせたら大したもんだ。
63 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:18:57.33 uBB36SKG0.net
韓国もう余計なことするなよ
69 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:03.74 qIahKuYS0.net
ムンは何しに米国へ!
71 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:08.79 U8bbf61s0.net
会談もうまく行って的な事言ってた韓国大統領府って一体....
75 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:18.30 BpOSjn5x0.net
黒電話は今、満面の笑みで韓国大統領と
手をつないでるんるんしたことが急に恥ずかしくなってきて
その恥ずかしさに耐えれず
たぶん開戦しちゃうな
85 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:25.61 CQFOJIo60.net
軍事行為否定派って
ボルトンがどういう人物か知らなさすぎやろ
イラク戦争でのこいつの言動見てこいよネットで
87 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:28.24 ddIbRPIL0.net
安倍は美少女にわんこ渡したくてうずうずしてる
まさに蚊帳の外!
89 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:31.36 uzAPMQgm0.net
やっぱ北は調子に乗りすぎてたよな
一時期しおらしかったのに中国が支援始めたらすぐに日本に拉致問題解決済みだろとか言ってくるし
こういう場面で迷わず強い態度に出れるのはさすがトランプ
91 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:35.00 tPXMEeJH0.net
おいおいとっとと統一して日本から在日朝鮮人の平和な地に引き揚げ頼むわ
93 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:38.18 caYhwNi60.net
米国も譲歩するべき
とりあえず韓国に謝れ
96 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:39.16 8DXe4niL0.net
書簡読む限り、延期というより事実上の中止だな
北が折れない限り核戦争だな
トランプなら容赦なく核兵器を先制攻撃として使うだろう
書簡で脅してるぐらいだしw
117 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:19:59.17 UimNP3kf0.net
戦争になったら在日問題も一気に解決やぞwww外観誘致罪も適応される奴でるんじゃねーのwww
122 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:07.65 fEEHIWom0.net
トランプ 190?
金正恩 170?以下
どうせ絵にならない
124 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:12.66 ukWQdWKJ0.net
ネトウヨは逆指標なんだよ、お前ら当たったことないじゃん
今回もなんだかんだで結局は開催されるだろうよ
137 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:28.62 1BXRrj5t0.net
シンガポールに決まったとたん騒ぎ出したからw中止だと思ってたよ。
行きたくても行けないんでしょ。あのボロ飛行機で7時間のフライトはなかなかデンジャラスw
138 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:28.60 y6yCIFm70.net
正式書簡だから、ネットの舌戦とは違うレベルだな
144 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:32.10 Ka9xQVn40.net
トランプ大統領、頼もしい。・・・はったりは通用しない・・・
はっきりものが言える指導者がこの国にもほしいものだ。
145 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:33.17 5t8oPEwO0.net
一番ムカついてるのは既に開催地として宣伝に金かけちまったシンガポールのホテルオーナー
147 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:34.00 VM1VxUww0.net
パヨクの安倍総理批判がむなしいね
163 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:48.91 qwuXFY9U0.net
トランプも楽観的過ぎたわな
問題は、今年上旬あたりに各誌で報道されていた通りに
北朝鮮への爆撃に移るのかどうか
俺はおそらく静観するのだろうと思うけれど
169 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:54.37 j6V/VuSM0.net
「あんなふざけた髪型のヤツとは話にならん!」
170 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:20:55.50 NoXDMLf60.net
キム「あれ?」
178 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:21:00.62 7F4DvIUk0.net
日本もついでに核開発しちゃえよ安倍ちゃん
もうめんどくせぇ
193 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:21:09.12 GLOsGUfs0.net
首脳会談でトランプの
「文大統領の言葉は以前に聞いたことなので通訳する必要はない」は、
わりとマジな心情の発露だったのかもな。
195 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:21:13.00 77tOa3OK0.net
さて、拉致問題の解決はまた遠のいたわけだがw
240 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:21:57.18 WliZL9CX0.net
リビア方式待ったなしだな
270 :名無しさん@1周年 2018/05/24(木) 23:22:19.10 tJiGj3gl0.net
安倍ちゃん凄いなw
読めてたんか?w